今日から生まれて初めてのBlogなんぞに挑戦!いかんせん、この記事が全世界(!?)の人達に見られてると思うと…な気分でもありますが、まぁ表題の通りCubを中心に日々の徒然なるままに表現していきますので、ここに訪れられる方々の甘い評価を期待しつつボチボチとまいりますので宜しくどうぞ^^
 というわけで、記念すべき第1回目は我が友我が相棒の紹介なんぞを…

cub正面 多分、1990年式のホンダ・スーパーカブ・ビジネスっていうモデルです。mixiのコミュにて2万円で譲って貰いました。手に入った時点では完全のどノーマル。コツコツと、ここまで仕上げた割には外観はノーマルですねぇ^^; とはいえ、実はかなり(自分的には…)手の入った仕様なんです。目標はcubでツアラー! では、モディファイポイントを紹介していきますよ!

cub右後 まずはツアラーと言えば箱!リアBOXはGIVI製の26Lを装着。リアBOX装着の際に純正の大きなキャリアは…な感じなのでリトルcubのキャリアを装着しました。stopランプも連動しています。普段乗りでは充分な積載量なんですが、いざツーリングとなると心もとない大きさなのが今後の課題。リアサスペンションはアウトスタンディングで購入したNICE TECT製。オー○ンズのステッカーはご愛嬌^^ マフラーは水本レーシング製のスーパーミドルマフラーをチョイス!アクラポ○ィッチのステッカーで気分は100psオーバー(笑)

cubエンジン エンジン周りも、んプアップ(笑)、PC20ビッグキャブ、ハイカム、オイルクーラー、パワーフィルター、ポート加工、強化オイルポンプ…とまぁ、セオリー通り(!?)のモディファイです。ツアラーのキモとなる信頼性ですがオイル管理も500kmごとにMOTUL300Vを交換でモディファイ後3,000kmですがノントラブルです。10,000回転overで平地であれば90kmは出ています(白ナンはご愛嬌…)。次は4速化で更なる楽チンクルージングを目指します^^

cubメーター周り メーター周りはタケガワ製の120kmメーター、メモリナビ、Dio用のシールド、ナックルガード、シガーソケット、メッシュインナーラック(これ凄く便利です!cubオーナーさん是非に!)と正にツアラーな内容と勝手思っています(笑) 今後は、あまりにも回るエンジンな為にオーバーレヴが心配なのでタコメーターの設置、ロングツーリングの際にこれも気になる燃料の残量という事で燃料計をしたいところです。あと、冬ににはグリップヒーターかなぁ。

cubアップ とまぁ、ここまで紹介してきましたが殆どのモディファイは愛知県豊橋市のM&F Cubyさんでお願いしています。些細な要望から快く引き受けてくれて仕事は完璧!ボクの相棒の頼れる主治医です!今後のモディファイ並びにメンテナンスも宜しくでありま~すm(_ _)m



 と、ここまで紹介してきました相棒ですが、このBlogではこの相棒中心に色んなエピソード(本当か???)をお届けますので宜しくお願いしま~す!
 まずは5月23日開催の京都カフェカブミーティング出撃予定であります!見掛けた方はお気軽に声掛けて下さいね!

↓↓ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!!↓↓
     バナー続きを読む