ご無沙汰してます!!
公私共に忙しく中々RGのレストアが前に進みません…泣
とも言ってられない状況なんで地味に進めておりますので、取りあえず現状報告!!
見ての通り、フロント以外はほぼ全バラな状態なRG。で、現状の問題点を箇条書きに…
①エンジン、クランク焼付 スペアエンジンとして手に入れたEPOのエンジン(この時代のスズキ50ccはRG/GN/OR/EPOと腰下が共通なんです^^)に乗せ代え難なく問題解決と思ったんですが…スペアのクランクケースにクラックが…orz という事で、いつもお世話になっているM&F cubyさんにRGとEPOのエンジン腰下を2個イチをお願いする事になり只今入院中。
②Fブレーキ マスターシリンダーは何とか生きてる模様。だけど、リザーヴタンク等がNG…意外にもスズキ純正のパーツが出るみたい^^ というわけで発注済。併せて、ブレーキホースをステンレス・メッシュホースに変更。
③FUELタンク 年式相応のタンク内に錆が…これは、中古パーツ入手済。
④消耗部品 F/Rのブレーキパッド(純正に対応)、F/Rタイヤ(BS BT-39SSを履かせます)、バッテリー(念の為付けときます)、ホース類(全て新調)、F/Rサスペンション(Fはオーバーホールにて対応、Rは社外にて新調)
⑤レーサー用の改造 ガソリンキャッチタンクの増設、各ドレンボルト等のワイヤリング
ざっとこんな所でしょうか…意外に手間もそうですが金も掛かるのね…www どなたか、スポンサープリーズ!!(切実orz)
とはいえ、作業の手を緩める事は出来ません!! 折角、走るんならとサビサビのrat感満載なマシンでは気分もめげるって事でエンジンが退院するまでは綺麗にする事!ってカバー類をハンドバフ掛けてみました^^
いや~見てみて!!この輝き^^ これだけで0.1psは上がってるってもんでしょ!? 夜な夜な、寝室で磨くのが日課となりつつあります…
それと、折角なんでカラーリングもバッチリ決めたい所ですが流石に3/21の初戦には間に合いそうもありません…泣 取り敢えず走れる状態にになってからカラーは変えますよ!! 第2戦ではカラーが変わった雄姿を何とか皆さんにお見せ出来るかな? 一応、スズキの定番ワークスカラーを考えてます^^ GSX1400のスペシャルエディションのこのカラーリングにしまっせ!!
まーそんなわけで、何とか前に進んでいますよRG!!(ん?そうなのか??)
<お知らせ>
○2011/1/31 レーサー作るゼ! ① ② ③ ④
○2011 1/2 桜淵ミーティング ① ②
○12/11MotoGP観戦会in名古屋 忘年会with MotoPod LIVE中継アーカイブはコチラ…参加者が壊れていく様がリアルタイムで閲覧できます^^
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
・MotoGP観戦会 in 名古屋 ① ② ③
・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道 ① ②
○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ
○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
・8耐現地レポート(生存確認編) ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) ①
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭
○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→ ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!
○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾・第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^
○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)
↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
公私共に忙しく中々RGのレストアが前に進みません…泣
とも言ってられない状況なんで地味に進めておりますので、取りあえず現状報告!!
見ての通り、フロント以外はほぼ全バラな状態なRG。で、現状の問題点を箇条書きに…
①エンジン、クランク焼付 スペアエンジンとして手に入れたEPOのエンジン(この時代のスズキ50ccはRG/GN/OR/EPOと腰下が共通なんです^^)に乗せ代え難なく問題解決と思ったんですが…スペアのクランクケースにクラックが…orz という事で、いつもお世話になっているM&F cubyさんにRGとEPOのエンジン腰下を2個イチをお願いする事になり只今入院中。
②Fブレーキ マスターシリンダーは何とか生きてる模様。だけど、リザーヴタンク等がNG…意外にもスズキ純正のパーツが出るみたい^^ というわけで発注済。併せて、ブレーキホースをステンレス・メッシュホースに変更。
③FUELタンク 年式相応のタンク内に錆が…これは、中古パーツ入手済。
④消耗部品 F/Rのブレーキパッド(純正に対応)、F/Rタイヤ(BS BT-39SSを履かせます)、バッテリー(念の為付けときます)、ホース類(全て新調)、F/Rサスペンション(Fはオーバーホールにて対応、Rは社外にて新調)
⑤レーサー用の改造 ガソリンキャッチタンクの増設、各ドレンボルト等のワイヤリング
ざっとこんな所でしょうか…意外に手間もそうですが金も掛かるのね…www どなたか、スポンサープリーズ!!(切実orz)
とはいえ、作業の手を緩める事は出来ません!! 折角、走るんならとサビサビのrat感満載なマシンでは気分もめげるって事でエンジンが退院するまでは綺麗にする事!ってカバー類をハンドバフ掛けてみました^^
いや~見てみて!!この輝き^^ これだけで0.1psは上がってるってもんでしょ!? 夜な夜な、寝室で磨くのが日課となりつつあります…
それと、折角なんでカラーリングもバッチリ決めたい所ですが流石に3/21の初戦には間に合いそうもありません…泣 取り敢えず走れる状態にになってからカラーは変えますよ!! 第2戦ではカラーが変わった雄姿を何とか皆さんにお見せ出来るかな? 一応、スズキの定番ワークスカラーを考えてます^^ GSX1400のスペシャルエディションのこのカラーリングにしまっせ!!
まーそんなわけで、何とか前に進んでいますよRG!!(ん?そうなのか??)
<お知らせ>
○2011/1/31 レーサー作るゼ! ① ② ③ ④
○2011 1/2 桜淵ミーティング ① ②
○12/11MotoGP観戦会in名古屋 忘年会with MotoPod LIVE中継アーカイブはコチラ…参加者が壊れていく様がリアルタイムで閲覧できます^^
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
・MotoGP観戦会 in 名古屋 ① ② ③
・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道 ① ②
○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ
○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
・8耐現地レポート(生存確認編) ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) ①
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭
○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→ ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!
○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾・第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^
○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)
↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓