typhoon front 観戦会の盛り上がりで浮かれていたのもあって我家に新たに嫁いできたイタリアン「PIAGGIO Typoon50」の紹介をチビっと^^
 写真だとわかり辛いんですが国産50ccと比べると大柄で明かに異形を放つデザイン。シート高も高く女の子だと爪先立ちになるんじゃないでしょうか?目立つ傷はタッチアップで隠したのもあって年式の割にはキレイでは無いでしょうか?

typhoon back それと、この車両の特徴の太いタイヤは120/90-10サイズで、もちろん50ccにはオーバースペック。それと、残念ながら…リアボックス愛好家として絶対なのがリアキャリアが無い(泣) 発売当初はもちろん付いていたはずなんですが前のオーナーによって取り外されてしまっています…ですが、当時同時期に販売されていたスキッパーというスクーターのがほぼポン付けという事で早速入手済^^
 そうそう、センタースタンドが便利でして左右どちらからでも掛ける事出来ます^^ これかなり便利です!!

typhoon brembo そうそう、オーバースペックというとこの足回り!! SHOWAの倒立フォークとbremboのキャリパにステンのメッシュホース!! これだけでもトキメクってモンです^^
 実際乗ってみての感じるのは直進安定性の良さと制動力の良さは国産車に比べるまでもなく特筆モンです。タイヤも8部山ほどあるしパッドも当分大丈夫なのでこの辺りの消耗品は当分使えそう^^ 中古車両ってこの辺りで意外と出費がかさむだけに一安心ってなモンです。

typhoon 90km メーター周りはこんな感じ^^ カーボン調でレーシーな感じ。ウインカーも左右表示な所も国産にはないですね。
 それと…何といっても90kmメーターです! ん?おや??って思いません?撮影時はもちろん静止した状態なんですが既に5km程加速しています…これも、イタリアンデフォなんでしょうか?(笑) さて…肝心の走りの方なんですが正直遅いです^^; 国産車に軽くチギられます…ネットで情報を集めてるとデフォでメーターを振り切るとの事なので16,000kmの走行過多たたり駆動系辺りがかなりくたびれてるんでしょうか? 折角、この風貌に遅いのは似合わないので少しずつ初期化を初めて、何せ下駄代わりな車両なんでライトチューン程度のモディファイをしていこうと思います^^

 <お知らせ> 

○第2回 MotoGP観戦会 in名古屋
忘年会 in DREAMS 「僕らは祥也を忘れない!!」12/11(土) Sports Bar DREAMSにて祥也が一番輝いたカタールGPを観ながらの今年1年を締め括りませんか? 詳細は近日報告致します^^

○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
・MotoGP観戦会 in 名古屋
・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道

○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー