GTS 行ってまいりました! またまた、開田高原!!
 先回の用のついででは消化不足って事と梅雨入り前にどうしてもって事で1週間ぶりの開田高原へ! ルートは先回同様で休憩ポイントも似た感じ^^; 違うのは2人ってコトです^^ いつも単独が多いのですが今回は先日お知り合いになったばかりのK君を引き連れていざ出陣!! 最初の休憩ポイントの阿木川ダムのダム資料館前にて珍車を発見^^ YAMAHA GTS1000Aです。一見ZZ-Rと間違われそうな顔つきですが、よくよく見れば…フロント片持!?変なフレームに野暮ったいフォルム…正しく変態バイクです^^ にしても、見れば見るほど面白い構造です!! 管理人はかなり支持してますヨ!変態最高!!

賤母 これまた、いつもの道の駅賤母にて、いつものコイツをK君と食す。何度食べても旨い!! にしても、今日は道中バイクが多いです。僕らと同じく梅雨入り前の駆け込みツーリングでしょうか? 賤母にも沢山のライダー達の群れ群れ群れ…台数は4輪よか多かったと思います。2本目を食したいのを抑え一路19号を北上します…しかし、その後に起こる悲劇のカウントダウンはこの時既に始まっていたのです…

捕獲完了 そうです!! 連邦の「白い悪魔」ことコイツに道を阻まれたました。この画は捕獲完了の画…やられました^^;
 敗因は走行中の車両を左からの追い越し…19号を走った方ならご存知かと思いますが大型車両も良く通る幹線道路。しかし車線が1車線で北上は上り坂が多く大型車両の後ろは数珠繋ぎ…それをひょいひょいってなもんで追い越し掛けたら捕獲されました(泣)

小野の滝 そのショックから立ち直れず、その後は普段では有得ない程のステディなライディング…途中、小野の滝で傷心の男2人を癒します…マイナスイオンに溢れ良い気持ち^^ ん?マイナス!? って思えば、それだけでネガモードに突入する2人…滝の手前にあった社に賽銭を入れ、その後の道中の安全を祈願した事は言うまでもありません。
 実はこの小野の滝は19号を走っていて通り過ぎる度に今度こそは!と思いつつなかなか立ち寄れなかった場所、実際近くで見てみると高低差20mの滝は普段滝を見慣れない人には圧巻です。看板を覗いてみれば広重の浮世絵にも描かれているという由緒ある滝のようで、岩に打ち付ける滝下は滝修行も行われそう^^ うむ…ここで滝に打たれ開眼するのも悪くないのですが胃袋はそれを許してくれず、滝を後にするのでありました…

いつもの… ようやく、開田高原到着!
 これは、TOPの画像とほぼ同じ場所で撮影しました。TOP画像を撮影したのがGWの最終日だから…ほぼ1ヶ月前です。御岳がかなり雪解けしてますね^^ 新緑も眩くこの町はようやく春の終盤って感じです。 カッコウやヒグラシのの泣き声で賑やかでしたよ^^
 何度も見ているはずの、このロケーションですが見飽きる事は決してありません…

試食 見飽きはしないのですが胃袋は見ているだけでは空腹を満たせません^^; というわけで、貧乏ライダー必須の「霧しな」へ!! ここは信州産の蕎麦作ってる工場でして、工場見学をされた方に試食を振舞っています^^ で、それがコレ!
 今日の試食は生蕎麦と冷やし中華。冷えた御岳の天然ミネラルウォーターでシめた麺はどちらも喉越しが良くツルッと胃袋へ…無論、野郎2人の空腹感はこれだけでは満たされるはずもなく…

タピタ いつもの「タピタのパン」へ^^ 残念ながら、お店のご夫婦はお見えにならず(ご報告したい事があっただけに残念)、ご近所のペンションの方がお手伝いに来てました^^ お話しを聞けば、「プチビラMt.おんたけ」っていうお宿の方との事。以前に宿泊した事もあり話も盛り上がり長居してしまう事に…そして、オーナーさんはライダーには優しく宿泊費割引があるそう^^ K君と是非に次回はお世話になりますと約束しお腹も満たされ一路向かった先は…

やまゆり荘 日帰り温泉の「やまゆり荘」^^ 源泉かけ流しの温泉であります!!
 今日は天気も良かったんですが、町の気温は標高1,100mということもあり地元に比べ約10℃低く少し肌寒く入浴にはもってこいであります。ほぼ初見に近いK君とも意気投合し露天に浸かりながら世間話を延々と1時間ほど…流石に逆上せました^^;
 最近は色々ネガになる事も多かったのですが少しだけ自分を癒せた感じです。

集合! そんな訳で(どんな訳?)、今回の旅のお供たち^^ 手前がK君の車両です。プレスカブにカブ90のエンジンをコンバートしボアアップ、社外ヘッド、ハイカム、ビッグキャブ、オイルクーラーと一通りカスタムしてます。やはり、ロングストロークの90エンジンは良いですね! 全くボクの車両とは別の乗り物に仕上がっています。トルクフルで乗り易いのでロングツーにはもってこいの車両です。

五十番 その後は開田高原アイスクリーム工房にて野郎2人でアイスクリームを食し、時間も気がつけば16時…開田を後にし家路を急ぎます。途中、中津川にて晩御飯。中津川市民のソウルフード「五十番」の焼きそば^^ これ、何て事ない塩焼きそばなんだけど旨いんだよねぇ~食べてる矢先に電話でテイクアウトの注文がジャンジャン入るし、来客の方もほぼ100%焼きそばをオーダーです!! 恐るべし中津川市民…


 その後、恵那にて別々の帰路でお別れして22時に無事に自宅に到着しました。実は今日は寝坊遅刻で1時間半押し…すいいません^^;
 色々ありましたが、ホント天気も良くて最高のツーリングでした!! K君ありがと~~~!!の1にちでした^^

 <お知らせ> 

○企画ツーリング「激闘!?愛知県 全市町村制覇の旅!!」参加者募集してます!! 割れこそは無茶した方はこのblogのボクのプロフィールのメールにて参加表明をお送り下さい!!

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー