盛田酒造前 いやぁ~寒いでんな…そんな極寒の中、観戦会で知り合ったY君と知多半島をぷら~としてきました^^
 彼はSSのCBR1000RRの逆車で管理人はカブで^^; 寒空の中まず向うのは常滑にある盛田酒造。ここはSONYの創設者「盛田昭夫」氏の父が営まれてた酒蔵です。中は軽い飲食や日本酒の販売、生前の昭夫氏の資料館となっています。10時からの営業でしたが少しフライング…ですが快く中へ通して頂けました。製造されているお酒は全て試飲出来ますが、ここはグっとこらえホットコーヒーと五平餅で暖を取り今日の目的地の知多半島の先っちょ「羽豆岬」へ向います!

イカ そして到着…正直、場所なんてどうでもいいのです(笑)コレを食しに寒空の中を走ってきたんですから^^ これ、何かと言いますとイカに下味を付けて片栗粉を塗してプレスして焼いた「イカの鉄板焼」。激ウマなのだ!! 知多半島はこの手のイカ焼きを出してくれるお店は数多くありますが、ここ羽豆岬のフェリー乗場に隣接してる「二葉屋」さんのが絶品なんですよ!!出てきたイカをハサミで豪快に切り刻んでマヨに付けて麦飲料と一緒に…至福なひと時^^ Y君もヤバイと一言(笑)

チンク 至福なひと時を過ごした後はチンクチェント博物館へ… 何度か訪れた事はあるんですが、チンクはいつ見ても可愛いですな^^ 流石に手に入れようとは思いませんが(笑)
 というわけで、雲行きも怪しくなり早々にその後解散なプチツーでした。そーそー、今日同行したY君もカブを買うとの事!SSを持っててもカブは楽しいのよ~というわけで、来月より主治医はカビィさんでヨロシクですw

メラク 早々にツーを退散して車の方の燃料を近所のGSに入れに行った時にこんな子と遭遇!!
 マゼラーティ メラクです^^ オーナーさんに少しお話し伺いました所、ご自身でレストアを全てされてるとの事…凄い!!
 チンクにせよメラクにせよアナログなクルマは魅力的ですな^^
 そんな、アナログなクルマばかりではありませぬが明日、知多市新舞子でこんなイベントあるので管理人もガタガタなロメオを引っ張り出して遊びに行っちゃいます^^ お暇な方、明日宜しければ新舞子でお会いしましょう!!

<お知らせ>

○2011 1/2 桜淵ミーティング

○12/11MotoGP観戦会in名古屋 忘年会with MotoPod LIVE中継アーカイブはコチラ…参加者が壊れていく様がリアルタイムで閲覧できます^^
 

○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道

○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
 ・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
 ・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
 ・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
      バナー