iPhone画像 256 引き続き…^^
 さて開田高原を後にして361号を高山方面へ
 宿は18時迄に着いてくれればいいよとの事なので、ちょいと寄り道^^ 寄り道先はココ「塩沢温泉元湯」高山市と市町村合併する前は大野郡高根村だったココですが、以前政府の地域復興にあった故郷創生1億円事業で高根村が作った無料施設だったんです。ですが諸事情で内湯のある立派な施設も1年で閉館…その後有志によって露天のみ清掃され使える状況です。泉質は強炭酸泉、非常に温泉成分が豊かで色々と効能がありそう^^ ま、そんな事よりこのロケーションの中浸かれる事が一番の幸せです! 湯温は低めなので40分程の長湯で此処までの労を癒しました。

iPhone画像 259 さて、本日の宿「塩沢山荘」に到着!
 出迎えてくれたのが、メェ~~~のミィでした^^
 この宿は今回で多分3度目の宿泊です。バイクで来たのは初めて。多治見から移住されたオーナー家族がココにほぼ全て手作りで作られた宿です。食堂のフロアは廃校の小学校の廊下だったりで落書きもあり手作り感満載^^ 宿の周りの人工物も電柱のみという自然の真ん中にポツンと建っています。

iPhone画像 257 今時の綺麗な宿の期待は出来ませんが本当にアットホームで美味しい食事やステキな露天風呂に満天の夜空や御岳と乗鞍に挟まれた最高のロケーション等と書けば限が無い位の管理人にとって最高の宿です^^ それにしても涼しいです!夕方の気温で既に20℃を切っています、これだけで既に幸せ満開^^ 実は部屋等の写真撮り忘れました(泣) 気になる方は上のリンクから見てみて下さいね。

iPhone画像 267 こんな写真がありました^^ 部屋の窓から見たロケーションです。写真では見え辛いですが遠くに御岳が見えます。
 同行のイチゴ君は前夜からの疲れがたたり部屋に入るなりダウン…おやすみなさい^^ さて、管理人は周りを散策…
 夕方という事もありヒグラシの鳴き声や色々な動物の声が聞こえてきます。半袖だと肌寒い位ですが日中はバイクの移動という事もあって火照った肌に冷たい空気が気持ち良いです。

iPhone画像 260 さて、食事の時間^^ で、席に着いた時の画…すいません! 食べるのに夢中でその後の画を撮り忘れましたm(_ _)m この後は七輪を用意してくれてハラミの焼肉や自家製ベーコン(これ、旨過ぎ!)、五平餅、鮎の開き…と盛りだくさん^^
 写真の前菜は全て宿の周りで採取されたものばかりでオーナーさんが図鑑を広げて全て紹介してくれるサプライズ付な楽しい食事の時間です^^
 食事後は他の宿泊されていた京都からお越しのご家族と飲んだくれてました。こういう宿って最近減りましたよね? 京都からお越しの奥様がトマホーク級に面白い方でアルコールも進む進む…気がつけば23時!! ごめんなさい!! かなり賑やかにしちゃいました…反省

 <お知らせ> 

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー