iPhone画像 261 いつのまにかの泥酔…
 朝、起こしてくれたのは、この子達でした(笑) 朝の気温は16℃!! ホント、下界とは別世界です^^ 先週、熱中症で倒れたのが随分昔の様…
 さて…普段は朝飯なんて食べない管理人ですが旅先では朝から腹は減るし美味しく頂いちゃいます!って事で…これも写真撮り忘れ^^; 食卓に並んだのはこの子達の生みたて卵でサッサとTKG(サッサと4杯…)。食後に自家製の日本蜜蜂の蜂蜜を入れたダージリンまで出してくれて至福のひと時(これまた西洋蜜蜂と違って濃厚な甘さにビックリ)。
 楽しい時間はアッと言う間に過ぎるもんでしてチェックアウトの時間…京都からお越しのご夫妻とお別れをし、我々カブ班も出発です!!

平湯の森 一路、到着した先は「ひらゆの森」。日帰り温泉施設です。適度な滑り感が温泉って感じ!! 全国日帰り温泉ベストで常に上位をキープしてる施設だけ有り風呂良し施設良しで花マルキなんですが…前日のアルコールがたたり湯上り後、休憩室で5分の仮眠のはずがガッツリ1時間半位…泣 流石に40男は気力はあれど身体は正直です…^^;


iPhone画像 268 その後、高山市内に入り昼食。この旅で一番人工物の多い場所…高山市^^ 高山と言えばコレでしょう! 高山そば!! 高山市民はそばを食べるって言えばコレを指すみたいです。にしても…、高山の中華そば屋さんってどこのお店に行っても焼きそばやカレーライスが売ってるのは何故? ご存知の方、教えてくださ~い m(_ _)m


iPhone画像 270 その後、高山市内を散策。観光客多いッス。 街の通りには至る所にシュールな川柳の書かれた行灯^^; これかなり面白いでス。聞けば町興しで今年で38回目を迎える川柳大会らしく全国より応募があり入選者はこうやって飾られるそうです。
  
 そうそう、今日 高山の陣屋でツイキャスしちゃいました^^
 飛騨高山 陣屋レポート 

 気が付けば時間も4時半…そろそろ、お帰りモード突入です…




iPhone画像 276 高山市内より、せせらぎ街道を通りそのまま南下します。パスカル清見でしばしの休憩。ここより先に向かえば向うほど下界へ…涼を求めた今回のツーリングも終盤。空はあいにくの曇天…この後、明宝でガッツリ降られます(泣)
 にしても…疲れがそろそろピーク…正直カブに乗るのがそろそろ億劫な40男…ですが気力を取り直し南下します… 


iPhone画像 279 で、ガッツリ降られた画…
 無料休憩所でしばし休憩してたら、何とか止んでくれました^^
 イチゴ君も相当お疲れモード…奈良まで帰るのが可愛そうです…
 そうそう、今回のツーリングはほぼ1,000m付近を走るケースが多かったんですがやはり小排気量、パワー・トルク共に厳しいです。長い登坂路になると全快で40kmという場面も…ロングストロークの90ccベースのエンジンがプリーズになりました。

iPhone画像 281 で、いきなり到着後のメーター^^
 総走行距離 577.7km
 いや、走りに走った2日間です。同行のイチゴ君は名古屋まで片道150kmって事なんでプラス300km…本当にお疲れ様ですm(_ _)m
 大きなトラブルや事故もなく楽しい時間を過ごさせて頂きました。大きなクルマでのツーリングも良いのですが小排気量の方が何かと思い出深い旅になるのは何故だろ? カブでロングツーリングされる方の気持ちが少しだけわかった様な気がします。
 さて次は、キャンプツーリングに行こうっと!!

 

 今回の旅で同行したイチゴ君、出会った皆様、本当に楽しい時間を有難うございました。また、どこかで必ずお会いしましょう!!


 <お知らせ> 

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー