昨日はmixiのコミュニティの方とぷらっと原付ツーリングしてきました^^

途中コンビニ 手前がボクのカブ、真ん中が仲○さんのCBX125F、奥がか○さんのスーパーカブ90カスタムの3人であります。実は…集合時間が9時半だったんですが時間を見誤り30分の遅刻の管理人!快くお待ち頂いたお二人に感謝ですm(_ _)m
 さて、目的地は前日にボクのリクエストで千代保稲荷神社、通称「お千代保さん」との事で更なるお二人に感謝m(_ _)mの管理人です。

千代保稲荷参道1 んでもって、いきなりですが到着の画^^;
 名古屋→国道1号線→国道258号→岐阜県道220号→現地という流れのルート。中でも岐阜県道220号は木曽三川の揖斐川沿いの堤防道路でして数10km殆ど信号も無くロケーションも良く交通量も少なく最高の道でした。以前から車で通る機会は沢山あったのですが今回バイクでは初めて!次回から北に向かう際は迂回してでも通りたく様な気持ち良い道でした^^
 さて、この画は参道なんですが行かれた方ならご存知と思いますが凄く参道がお店がいっぱいで楽しいんですよ!地元名物の草餅やら新鮮野菜…

千代保稲串かつ そう!それと、お千代保さんと言えばコレ!串かつなんですねぇ~関西の串かつ屋さんのように2度漬けダメよの串かつです^^何て事ない串かつなんですが旨く感じるのは何故故?しかしながら昨日は暑く…そう!やっぱり欲しくなっちゃいますよねぇ~ビール^^流石にガマンのノンアルコールでしたが次回は飲みの為に是非に泊まりなんていかがですか~~?


千代保稲荷境内1 んでもって、せっかく来たので参拝に…まぁ、こちらは商いの神様でして何にも商売してない管理人は知人のご商売している方が「上手くいきますように」とお祈りしました^^
 にしても、天気が良い事もあり参道→境内とホントに観光客でいっぱいです!今まで数回訪れた事がありますが今回が一番多かったんじゃないでしょうか?でもなんだか1度来たら又訪れたくなる「お千代保さん」次回こそは呑んで帰りたいものです(笑)

木曾三川公園2 帰りは同じルートの逆で一路「木曽三川公園センター」へ!こちらも目の前は何度か通り過ぎてるけど実際に訪れるのは初めてだったりします。ライダーさんには週末のバイクが多数訪れる場所として有名みたいです。実際に訪れると…時間帯かもしれませんが熟練ライダーさんが多数見えました。殆どが大型車両…ハーレー多数で小排気量組は我々だけで少々肩身の狭い感じ^^;昔ってこんな光景ってそこら中で見たけど今では希少ですねぇ…若人よ!今こそ2輪に乗って青春を謳歌しようぜ!

おつかれさま! 今回は、この先帰る方向が違う為、これにて解散!いやいや、楽しい時間でした^^仲○さん、か○さん今日は本当にありがと~~!次回も是非に走りましょうネ!(呑み有なら、いとよろし^^)

 追伸:おいてけくん!元気になったら走ろうネ!

↓↓ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!!↓↓
     バナー
↓↓ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!!↓↓
     バナー