Narrowで行こうよ!

「赴くままにCubライフ」

ツーリング

プラっと知多半島…

盛田酒造前 いやぁ~寒いでんな…そんな極寒の中、観戦会で知り合ったY君と知多半島をぷら~としてきました^^
 彼はSSのCBR1000RRの逆車で管理人はカブで^^; 寒空の中まず向うのは常滑にある盛田酒造。ここはSONYの創設者「盛田昭夫」氏の父が営まれてた酒蔵です。中は軽い飲食や日本酒の販売、生前の昭夫氏の資料館となっています。10時からの営業でしたが少しフライング…ですが快く中へ通して頂けました。製造されているお酒は全て試飲出来ますが、ここはグっとこらえホットコーヒーと五平餅で暖を取り今日の目的地の知多半島の先っちょ「羽豆岬」へ向います!

イカ そして到着…正直、場所なんてどうでもいいのです(笑)コレを食しに寒空の中を走ってきたんですから^^ これ、何かと言いますとイカに下味を付けて片栗粉を塗してプレスして焼いた「イカの鉄板焼」。激ウマなのだ!! 知多半島はこの手のイカ焼きを出してくれるお店は数多くありますが、ここ羽豆岬のフェリー乗場に隣接してる「二葉屋」さんのが絶品なんですよ!!出てきたイカをハサミで豪快に切り刻んでマヨに付けて麦飲料と一緒に…至福なひと時^^ Y君もヤバイと一言(笑)

チンク 至福なひと時を過ごした後はチンクチェント博物館へ… 何度か訪れた事はあるんですが、チンクはいつ見ても可愛いですな^^ 流石に手に入れようとは思いませんが(笑)
 というわけで、雲行きも怪しくなり早々にその後解散なプチツーでした。そーそー、今日同行したY君もカブを買うとの事!SSを持っててもカブは楽しいのよ~というわけで、来月より主治医はカビィさんでヨロシクですw

メラク 早々にツーを退散して車の方の燃料を近所のGSに入れに行った時にこんな子と遭遇!!
 マゼラーティ メラクです^^ オーナーさんに少しお話し伺いました所、ご自身でレストアを全てされてるとの事…凄い!!
 チンクにせよメラクにせよアナログなクルマは魅力的ですな^^
 そんな、アナログなクルマばかりではありませぬが明日、知多市新舞子でこんなイベントあるので管理人もガタガタなロメオを引っ張り出して遊びに行っちゃいます^^ お暇な方、明日宜しければ新舞子でお会いしましょう!!

<お知らせ>

○2011 1/2 桜淵ミーティング

○12/11MotoGP観戦会in名古屋 忘年会with MotoPod LIVE中継アーカイブはコチラ…参加者が壊れていく様がリアルタイムで閲覧できます^^
 

○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道

○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
 ・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
 ・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
 ・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
      バナー

2011 新年明けましておめでとうございます

iPhone画像 392 おめでと~!! 新年明けちゃいましたwww
 今日は4日という事でお屠蘇気分もそろそろ抜けてきた頃ではないでしょうか? 今年はガッツリ寝正月な自分にムチを打って2日に、いつもお世話になってるカビィさん等と毎年1月2日に行われてるという、愛知県新城市の桜淵ミーティングに行って来ました!! というわけで、豊橋市某所にあるサークルKに朝9時集合の画…

iPhone画像 393 でもって、到着の画…www
 ざっと見ても、正月早々5~600台の車両が集まっていました!!
 昨今、バイク乗りが減少の一途という中でこれだけの台数のバイクとバイク乗りが集まってた事にちと感動な管理人^^ 普段、中々見れない車両も多数参加されてる事もあってテンション上がりまくりの正月でした!!

 とうわけで…当日もLIVE中継まして現場の雰囲気を是非ご覧下さいませ^^

○ 2011 1/2 桜淵ミーティング

 昨年はバイク、ロードレースを通じて色々な方と出会う事が出来、本当に楽しい1年を過ごす事が出来ました!! 皆さんに改めて感謝ですm(_ _)m
 今年を昨年に負けず劣らず沢山の出会いの中思いっきり楽しむ所存な管理人なんで宜しくお願いしますネ^^

<お知らせ>

○12/11MotoGP観戦会in名古屋 忘年会with MotoPod LIVE中継アーカイブはコチラ…参加者が壊れていく様がリアルタイムで閲覧できます^^
 

○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道

○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
 ・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
 ・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
 ・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
      バナー 

木曽・飛騨ツーリング③

iPhone画像 261 いつのまにかの泥酔…
 朝、起こしてくれたのは、この子達でした(笑) 朝の気温は16℃!! ホント、下界とは別世界です^^ 先週、熱中症で倒れたのが随分昔の様…
 さて…普段は朝飯なんて食べない管理人ですが旅先では朝から腹は減るし美味しく頂いちゃいます!って事で…これも写真撮り忘れ^^; 食卓に並んだのはこの子達の生みたて卵でサッサとTKG(サッサと4杯…)。食後に自家製の日本蜜蜂の蜂蜜を入れたダージリンまで出してくれて至福のひと時(これまた西洋蜜蜂と違って濃厚な甘さにビックリ)。
 楽しい時間はアッと言う間に過ぎるもんでしてチェックアウトの時間…京都からお越しのご夫妻とお別れをし、我々カブ班も出発です!!

平湯の森 一路、到着した先は「ひらゆの森」。日帰り温泉施設です。適度な滑り感が温泉って感じ!! 全国日帰り温泉ベストで常に上位をキープしてる施設だけ有り風呂良し施設良しで花マルキなんですが…前日のアルコールがたたり湯上り後、休憩室で5分の仮眠のはずがガッツリ1時間半位…泣 流石に40男は気力はあれど身体は正直です…^^;


iPhone画像 268 その後、高山市内に入り昼食。この旅で一番人工物の多い場所…高山市^^ 高山と言えばコレでしょう! 高山そば!! 高山市民はそばを食べるって言えばコレを指すみたいです。にしても…、高山の中華そば屋さんってどこのお店に行っても焼きそばやカレーライスが売ってるのは何故? ご存知の方、教えてくださ~い m(_ _)m


iPhone画像 270 その後、高山市内を散策。観光客多いッス。 街の通りには至る所にシュールな川柳の書かれた行灯^^; これかなり面白いでス。聞けば町興しで今年で38回目を迎える川柳大会らしく全国より応募があり入選者はこうやって飾られるそうです。
  
 そうそう、今日 高山の陣屋でツイキャスしちゃいました^^
 飛騨高山 陣屋レポート 

 気が付けば時間も4時半…そろそろ、お帰りモード突入です…




iPhone画像 276 高山市内より、せせらぎ街道を通りそのまま南下します。パスカル清見でしばしの休憩。ここより先に向かえば向うほど下界へ…涼を求めた今回のツーリングも終盤。空はあいにくの曇天…この後、明宝でガッツリ降られます(泣)
 にしても…疲れがそろそろピーク…正直カブに乗るのがそろそろ億劫な40男…ですが気力を取り直し南下します… 


iPhone画像 279 で、ガッツリ降られた画…
 無料休憩所でしばし休憩してたら、何とか止んでくれました^^
 イチゴ君も相当お疲れモード…奈良まで帰るのが可愛そうです…
 そうそう、今回のツーリングはほぼ1,000m付近を走るケースが多かったんですがやはり小排気量、パワー・トルク共に厳しいです。長い登坂路になると全快で40kmという場面も…ロングストロークの90ccベースのエンジンがプリーズになりました。

iPhone画像 281 で、いきなり到着後のメーター^^
 総走行距離 577.7km
 いや、走りに走った2日間です。同行のイチゴ君は名古屋まで片道150kmって事なんでプラス300km…本当にお疲れ様ですm(_ _)m
 大きなトラブルや事故もなく楽しい時間を過ごさせて頂きました。大きなクルマでのツーリングも良いのですが小排気量の方が何かと思い出深い旅になるのは何故だろ? カブでロングツーリングされる方の気持ちが少しだけわかった様な気がします。
 さて次は、キャンプツーリングに行こうっと!!

 

 今回の旅で同行したイチゴ君、出会った皆様、本当に楽しい時間を有難うございました。また、どこかで必ずお会いしましょう!!


 <お知らせ> 

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー

木曽・飛騨ツーリング②

iPhone画像 256 引き続き…^^
 さて開田高原を後にして361号を高山方面へ
 宿は18時迄に着いてくれればいいよとの事なので、ちょいと寄り道^^ 寄り道先はココ「塩沢温泉元湯」高山市と市町村合併する前は大野郡高根村だったココですが、以前政府の地域復興にあった故郷創生1億円事業で高根村が作った無料施設だったんです。ですが諸事情で内湯のある立派な施設も1年で閉館…その後有志によって露天のみ清掃され使える状況です。泉質は強炭酸泉、非常に温泉成分が豊かで色々と効能がありそう^^ ま、そんな事よりこのロケーションの中浸かれる事が一番の幸せです! 湯温は低めなので40分程の長湯で此処までの労を癒しました。

iPhone画像 259 さて、本日の宿「塩沢山荘」に到着!
 出迎えてくれたのが、メェ~~~のミィでした^^
 この宿は今回で多分3度目の宿泊です。バイクで来たのは初めて。多治見から移住されたオーナー家族がココにほぼ全て手作りで作られた宿です。食堂のフロアは廃校の小学校の廊下だったりで落書きもあり手作り感満載^^ 宿の周りの人工物も電柱のみという自然の真ん中にポツンと建っています。

iPhone画像 257 今時の綺麗な宿の期待は出来ませんが本当にアットホームで美味しい食事やステキな露天風呂に満天の夜空や御岳と乗鞍に挟まれた最高のロケーション等と書けば限が無い位の管理人にとって最高の宿です^^ それにしても涼しいです!夕方の気温で既に20℃を切っています、これだけで既に幸せ満開^^ 実は部屋等の写真撮り忘れました(泣) 気になる方は上のリンクから見てみて下さいね。

iPhone画像 267 こんな写真がありました^^ 部屋の窓から見たロケーションです。写真では見え辛いですが遠くに御岳が見えます。
 同行のイチゴ君は前夜からの疲れがたたり部屋に入るなりダウン…おやすみなさい^^ さて、管理人は周りを散策…
 夕方という事もありヒグラシの鳴き声や色々な動物の声が聞こえてきます。半袖だと肌寒い位ですが日中はバイクの移動という事もあって火照った肌に冷たい空気が気持ち良いです。

iPhone画像 260 さて、食事の時間^^ で、席に着いた時の画…すいません! 食べるのに夢中でその後の画を撮り忘れましたm(_ _)m この後は七輪を用意してくれてハラミの焼肉や自家製ベーコン(これ、旨過ぎ!)、五平餅、鮎の開き…と盛りだくさん^^
 写真の前菜は全て宿の周りで採取されたものばかりでオーナーさんが図鑑を広げて全て紹介してくれるサプライズ付な楽しい食事の時間です^^
 食事後は他の宿泊されていた京都からお越しのご家族と飲んだくれてました。こういう宿って最近減りましたよね? 京都からお越しの奥様がトマホーク級に面白い方でアルコールも進む進む…気がつけば23時!! ごめんなさい!! かなり賑やかにしちゃいました…反省

 <お知らせ> 

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー

木曽・飛騨ツーリング①

出発 行ってまいりました! 新調したクルマで初ツーリング^^ それも久々の1泊なんでこの高揚感は抑えられませんな!!
 さて、出発時は11388.9kmを表示するメーターが何処まで延びるのか…
 というわけで、5時半に自宅を出発!(既に6時の集合時間に間に合わない…)集合場所の長久手アピタ前に進路を向けます。
 猛暑厳しい夏ですが、流石にこの時間は風も冷たく気持ちがいいです^^ 行き交うクルマも少なく尚ヨロシ…15分遅れでようやく到着。
 今回は総勢4名で向かうんですが、ここでは奈良からお越しのイチゴ君と合流し、第2合流地点の道の駅賤母に向かいます。


iPhone画像 231 本来であれば19号で北上した方が距離が短いんですが、敢えて瀬戸248号→363号(土岐→恵那)で一路19号へ向かいます。信号もほぼ無く気持ちよくス~イスイのはずが途中スローパンクチュアで緊急ピットイン! ですが、再度エアー充填で事なきを得て一安心。
 で、写真はいつもの休憩場所の阿木川ダムのダムサイトの駐車場。後ろの車がイチゴ君のWAVE、綺麗なクルマは羨ましいっす^^

iPhone画像 233 第2合流地点に到着!
 早速、名物の五平餅^^ このblogでは何度も書いてますがホント旨いっス!見ての通り食べやすい団子3兄弟型で味噌はナッツ系やゴマをペーストにして信州味噌に混ぜたもの。それを炭火で焼くんですが香ばしい匂いに毎度撃沈! 炎天下で炭火で焼いてくれた地元婦人会の方、ご苦労様です^^ 是非に一度ご賞味あれです^^
 ん? なかなか待ち合わせのお2人が現れない…どうやら、ガッツリ途中パンクした模様…それも仲良く2台で^^; というわけで、この時点で今回のツーリングは2台に決定^^; 気を取り直して更に19号を北上します!!
 連邦の白い悪魔に気をつけて…


iPhone画像 235 無事に19号を北上し木曽福島から361号(木曽街道)に折れ2ヶ月ぶりの開田高原に到着。
 時間も11時半…腹が減ってはってコトで名物の開田そばを堪能。ふもと屋さん、初めて行くお店です。駐車場にはバイクだらけ! やはり開田はツーリングで来られる方が多いみたいですね^^
 地元料理のとうじ蕎麦が頂けるお店という事で人気みたいです。にしても、この佇まいいいですね。 

iPhone画像 234 で、これが頂いた十割蕎麦^^
 実は何でライダーさんが多いのは…こんなサプライズがあったからでして、ライダーさんに限り1枚サービス何て粋な計らいなんですよ。手前は3枚ですが2枚ぶんの料金^^
 薬味のワサビも生ワサビ! 繋ぎ無しなんでブツブツでしたが蕎麦本来の濃厚な香りもあって旨い! 更に喉越しもいいから3枚ツルっと完食^^ ご馳走様!

iPhone画像 238 その後、お茶飲みがてらにタビタのパンへ…
 いつものメイちゃん(ヤギね^^)がお出迎え、旦那さんと奥さんや他のお客さんと談笑しながら至福タイム…ホント、この店で過ごす時間はいつもゆっくりに感じられます^^
 そうそう、ここで出会った方が近くに別荘をお持ちとの事でお茶を誘われたんですが結局その別荘が見つからずお伺い出来なく残念っていうかお茶を用意して待って頂いてたかと思うと心苦しかったです。

iPhone画像 245 今回の開田高原^^
 前回のゴールデンウィークの時に比べて緑が青々してますね! 残雪もない御岳も生き生きしています^^
 このスポットから数え切れない位、開田の町を見てきましたが何度見ても飽きません。このスケール感を写真では伝えられないのが本当に残念です。本気でここに住みたいと思う今日この頃な管理人であります。

iPhone画像 248 この時期の開田の名物となるのがブルーベリー^^
 というわけで狩りに向かう♂2名^^; そこで出迎えてくれたのが木曽馬クン達。あまり詳しくはないんですが、木曽馬って日本古来から在来種では唯一の馬らしいんです。時代劇で見る様な暴れ坊の駆るサラブレッドな馬は当時はおらずこの木曽馬クンが武士等に使われたそうなんです。ホント大人しい子達で胴長短足は愛嬌タップリ^^ そりゃ暴れん坊には画的には悪いですな^^;

iPhone画像 251 というわけで狩り開始! ヤバイ! 旨すぎるって!!
 今年の梅雨は長雨で実の出来が心配されたそうなんですが、梅雨明け後の晴天が幸いして抜群の出来だそうです! スーパーとかでフレッシュなブルーベリー買うとほんの少しで500円もするじゃないですか!? でも、ここでは時間無制限の狩り放題で750円の激安プライス^^ 一瞬で元なんて取れちゃいます! 加工品しか食べた事ない方、これも是非にご賞味下さい!! 撃沈間違いなし^^
 そうそう、他にもフレッシュなカシスやスグリなんぞも頂けますよ。

 時刻もそろそろ15時半…後ろ髪を惹かれる思いで開田を後にし今宵の宿に向かうべく高山市高根村へ向かいます…

   <お知らせ> 

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー

livedoor プロフィール
最新コメント
twitter
ランキング
ギャラリー
  • 【お知らせ】 ※blog最新記事はこの下です
  • 2011 8耐ミーティング in 名古屋 緊急開催決定!!
  • 2011 8耐ミーティング in 名古屋 緊急開催決定!!
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第4夜 第20回大会~第24回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第3夜 第14回大会~第19回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第2夜 第9回大会~第13回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第1夜 第1回大会~第8回大会
  • MotoGP観戦会in名古屋 第2戦スペインGP
  • MotoGP観戦会in名古屋 第2戦スペインGP
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ