Narrowで行こうよ!

「赴くままにCubライフ」

8耐

8耐4日目

image1_l 第33回 鈴鹿8時間耐久ロードレースが昨日終わりました。毎年ながら終わった後の充足感も有り寂しさも有り…とにかく終わりました。
 レースリポートは色んなメディアが報じてるだけに、ここでは結果のみをご報告を。


2010 QTEL FIM Endurance World Championship Series, Round 3
"Coca-Cola Zero"Suzuka 8hours World Endurance Championship Race

1 634 MuSASHi RT HARC-PRO. H-CBR1000RR 215 laps
  R.KIYONARI T.NAKAGAMI T.TAKAHASHI
2 33  Keihin Kohara Racing Team H-CBR1000RR 214 lpas
  S.ITO M.TAMADA
3 11 F.C.C.TSR Honda H-CBR1000RR 213 laps
  K.AKIYOSHI J.REA Y.TAKAHASHI
4 48 PLOT FARO PANTHERA S-GSX-R1000 212 laps
  O.DEGUCHI T.YASUDA Y.KODAMA
5 73  TEAM PLUS ONE H-CBR1000RR 211 laps
  S.IWATA Y.TESHIMA
6 12  YOSHIMURA SUZUKI with ENEOS S-GSX-R1000 211 laps
  D.SAKAI N.AOKI Y.KAGAYAMA

8耐1 結果としてホンダ表彰台独占の今回の8耐ですが、何故か8耐の表彰台は自分の応援してるチームが勝てなくても気持ちが良い^^ なぜなんでしょうね?
 昨晩、突如目の前に現れた高橋巧選手が怪我を推して優勝。チェッカー後のピットでの号泣や今年、全日本引退の伊藤真一選手のチェッカー直前のライダー交代による8耐ラストランに見せた涙…その他に出場したチームの数だけある、それぞれのドラマ。今、こうしてblogを書いてる時でさえ管理人の胸を熱くさせ涙腺を緩ませます。

 あ~ホント、もっともっとボクにボキャブラリがあれば皆さんにお伝え出来るのに…歯痒い。
 8耐は来年も再来年も続いていきます。来年、7月の最終の日曜日に鈴鹿サーキットで会いましょう!!

 現地よりLIVE中継しました! 宜しければご覧下さいませ。
 ※中継用のiPhoneが現地の暑さを物語る様に熱暴走を繰り返し転送速度の遅延もあり、非常に見辛い映像になっていますm(_ _)m

・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 


 <お知らせ> 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー

楽し過ぎだって^^

__ 先程、帰宅なう^^
 タイトル通り…ホント、楽し過ぎ!!
 しかし…本当に疲れました…泣 ので詳細は明日にでもアップしま~す。
 この8耐ウィークにボクと出会った皆さん!! 本当に本当にアリガトウm(_ _)m
 おやすみぃ~

 <お知らせ> 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー

8耐3日目

1__ 今日も暑いDEATH^^;
 大会3日目、明日で終わると思うと寂しくてしょうがない管理人です(泣)
 さて、今日は初のノックダウン式のスーパーポール(現在のF1の予選方式のアレです)…正直、管理人は否定派でしたが、見てみればコレが面白い! 色んな駆け引きが垣間見れて楽しめました。流石は8耐、ツマラナイ訳がないです^^

 明日を占う…本日のスーパーポールの結果です^^
 
 1 12 YOSHIMURA SUZUKI with ENEOS D.SAKAI 2'07.905
 2 11 F.C.C.TSR Honda K.AKIYOSHI 2'07.963
 3 33 Keihin Kohara Racing Team S.ITO 2'08.268
 4 634 MuSASHi RT HARC-PRO. T.TAKAHASHI 2'08.548
 5 48 PLOT FARO PANTHERA O.DEGUCHI 2'09.873
 6 2 Honda DREAM RT SAKURAI HONDA C.KAMEYA 2'10.888
 7 999 Teluru・HoneyBeeRacing H.NODA 2'12.155

 ヨシムラ、磐石の布陣って感じですな! でも、今日も路面温度65℃の猛暑…明日も(あ、今日か^^)好天に恵まれそうなだけに8時間の長丁場、何があるのかわからないのが耐久の面白さでも有り難しさ。楽しい過ぎ^^ 後、1日で終わっちゃうなんて寂し過ぎる^^;

2__ 話は変わって、今日の21時からMOTOPODさんって言うテレビディレクターの垂見さんと元YAMAHAワークスライダーの茨木さんが全日本ロードーレースを盛り上げよう!って言う趣旨の元に企画をされてるLIVE放送されてる現場にお邪魔してきました。
 自身もそれに関しては何か出来ないかって常々思っていただけに激しく賛同!! 21時スタートから1時まで楽しませてもらいました^^

2__ それに、ゲストも豪華!! まずは、元SUZUKIワークスライダーの渡辺篤さんに、今日予選4位のMuSASHi RT HARC-PRO.の高橋巧選手!! キャンプエリアの片隅で行われた、この企画にこのお2人が現れるなんて驚きですって!!
 普段では聞けない裏話し満載等で楽し過ぎ^^ 高橋選手、物静かな子とは思っていましたが何だか大治郎君を被せて見ちゃったのはボクだけかな?
 それにしても、タルさんこと垂水さんのロードレースを盛り上げたいっていう気持ちがピュアに感じられのが本当に嬉しかったです。まるで管理人を代弁してるかのようでした(←偉そうな事言ってすいません)。

 さて、泣いても笑っても決勝のみとなりました! 今からでも遅くありません、是非に一緒に鈴鹿に来て笑って泣いて感動しましょう!! 絶対に損はさせませんから!!

 <お知らせ> 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー

8耐2日目

IMG_0203 暑いDEATH^^;
 
 取り急ぎ予選結果!!

 1 11 F.C.C.TSR Honda  2'08.053
 2 12 YOSHIMURA SUZUKI with ENEOS  2'08.397
 3 33 Keihin Kohara Racing Team  2'08.539
 4 634 MuSASHi RT HARC-PRO.  2'08.817
 5 3 CROWN KEIBIHOSYOU RACING  2'09.813
 6 48 PLOT FARO PANTHERA  2'10.550

 上位6チームの公式予選結果です。にしても、TSRのJ・レイがポールタイム出してるんですが…ほぼテストをせずしてこのタイム!! 流石ワールドクラスですな! 目茶ぶりにキッチリ対応してくる所は圧巻です。

IMG_0207 明日は4時間耐久決勝、スーパーポール、前夜祭…

 皆さん! 今からでも遅くないっすよ!! 真夏の鈴鹿へ!!!

 ゴメン、風呂入ってハイネケンして寝ま~~す^^

 
 追伸:明日・明後日はタイミング見てLIVE中継してみます! twitter注目!!


 <お知らせ> 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー

8耐初日

GPスクエア とうとう始まりました!!
 いやぁ~それにしても暑いのなんのって…気温37℃、路面温度65℃…ろうくじゅうごど!? 長年、8耐を見続けてきましたが路面温度65℃ってのは初めなんじゃないかなって思います。つい先日、もてぎでは路面温度70℃を記録した模様…今年の夏尋常じゃない暑さです(泣) 今は自宅^^ 鈴鹿まで1時間の立地の我家に感謝^^

free1 そんな暑さの中14時からFree走行1回目が始まるわけですが、今年はライダーのラインナップを見る限り突出したチームが無いので拮抗してる思っていた管理人…甘かった!!
 TSRの秋吉が独り8時秒台をマーク! 昨年、優勝候補と言われ決勝スタート2週目で転倒し脱落の汚名を晴らさんばかりです。それにしても、1回目の走行とはいえ2位以下に2秒近くのビハインドとは秋吉、相変わらずの宇宙人ですな^^

free2 free走行2回目。TSRはJ・レイ、HARCは清成、ヨシムラは加賀山がライド…加賀山!! つい先日のBSBで骨折したばかりじゃ!? 鉄人ですな! 確か、8耐の事前テストは全てキャンセルでぶっけ本番で9秒台に入れるとは恐れ入ります。管理人、こういう熱いライダー好きです^^
 今回、いろんな意味で話題のエヴァですが武石選手がライド中にデグナーで転倒、幸いライダーもクルマも軽症との事ですが事前テストはフレームが逝く転倒をするなど不安なソースが多そうなのが気になります。


 さぁ! 始まりましたゼ!! 今年はどんなドラマを見せてくれるか楽しみですな^^ 皆さん、騙されたと思って来て下さい!! ゴールを見た瞬間、必ず何かを貰えますから^^

 <お知らせ> 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー
livedoor プロフィール
最新コメント
twitter
ランキング
ギャラリー
  • 【お知らせ】 ※blog最新記事はこの下です
  • 2011 8耐ミーティング in 名古屋 緊急開催決定!!
  • 2011 8耐ミーティング in 名古屋 緊急開催決定!!
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第4夜 第20回大会~第24回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第3夜 第14回大会~第19回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第2夜 第9回大会~第13回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第1夜 第1回大会~第8回大会
  • MotoGP観戦会in名古屋 第2戦スペインGP
  • MotoGP観戦会in名古屋 第2戦スペインGP
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ