Narrowで行こうよ!

「赴くままにCubライフ」

cub

お洒落は足元から^^

IMG_3544 いやぁ~毎日この寒さはご老体には応えますなwww
 キャベジンのCMを見る度に「そこまでして食うのかよ!」とツッコミを入れる40男です。
 さて…昨日は急遽、業務の予定がキャンセルとなったので先日パンクしたカブの足回りをリフレッシュしちゃいました^^ で…前後 履き変えたタイヤはミシュランのパイロットスポーツならぬスポーティ。正直、カブには似合いませんな…とはいえ、さすがスポーツならぬスポーティ(スポーツ風って事か?)はノーマルとは全然違う乗り心地&グリップです。路面インフォメーションを多く拾う為にかなりハードな乗り心地になる一方、エッジグリップはノーマルタイヤに比べて比較にならない程グリップするのでカブらしかぬ軽快なハンドリングを見せます!! 結果、大正解なタイヤです^^ ライフは期待してませんが…

IMG_3464 併せて交換した、カブでは始めて使うRKのシールチェーン。以前使っていたノンシールは1,500kmでのびのびだったので今回はシール式のシルバーに変更^^ 取説を見ればフリクションが何たらとか書いてありますが正直よ~わかりませんwww ですが、値段だけあってライフは期待できます! 見た目も変わり気持ちが良いですな^^
 タイヤ交換はいつものカビィさんでお願いしました~いつもホント感謝ですm(_ _)m

IMG_4747 んなわけで、カブ整備&試走もそこそこに、午後から幸田サーキットへ…お世話になってる「F1観戦会」さんがレンタルカートの耐久レース出場されてるとの事で応援に。
 いや、楽しそうで何よりです^^(感想はそんだけかよ!笑) んで、この画は管理人coba.とMCをされていたワカさんと2ショット^^ 昨年の観戦会に来て頂いて少しばかりお知り合いに(と勝手に思う自分^^;)…という事でご挨拶と記念にパチリ。(そんなワカさんのHPはコチラ)
 その後、F1観戦会の皆さんと近くのお店で談笑。去年の今時期ならまず考えられなかった交流にホント感謝です。本日、お会いした皆さん楽しかったよ~今年もどうぞ宜しく!な管理人coba.でありました^^

<お知らせ>

○2011 1/2 桜淵ミーティング

○12/11MotoGP観戦会in名古屋 忘年会with MotoPod LIVE中継アーカイブはコチラ…参加者が壊れていく様がリアルタイムで閲覧できます^^
 

○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道

○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
 ・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
 ・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
 ・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
      バナー

カブちょっとだけよ…www

iPhone画像 221 そうそう、このblogってカブの事を綴ろうと思って始めたんだよねwww
 そんなわけで久々のカブネタ^^
 秋以降、パンクしたまま放置していたカブをパンク修理をして復活させました!! 久々に乗るとやっぱり楽しいですな~この独特のトコトコ感がたまりません^^ 折角ならという事で小変更しちゃいましたヨ。

iPhone画像 395 というわけで、上の画から変更の画…わかります? Topケースを一回り小さなモノに変更しました^^ コレ、年末に発売されたばかりのGIVIの新製品でして、発売キャンペーンでSTOPランプ付との事で買っちゃいました! 画では解り辛いんですが、以前のタイプは少々大き目で少々お尻が重たく見えちゃうの少し不満だったんですが、今回のタイプは若干小振りなんで納得の管理人です^^ 親バカ炸裂ですな(笑

iPhone画像 397 折角なんで、STOPランプ点灯の画^^ イヤ~ン、抱かれてもいいわん^^って位、素敵過ぎます!!
 コイツで今年は旅に出たいもんですな…ん?またパンクしてんじゃんwww
 また、数ヶ月お蔵入り決定…はイヤだなぁ~…にしても、30日にチューブ交換してまたぁ?って感じですよwww 皆さんのクルマは、こんなにパンクする???


<お知らせ>

○2011 1/2 桜淵ミーティング

○12/11MotoGP観戦会in名古屋 忘年会with MotoPod LIVE中継アーカイブはコチラ…参加者が壊れていく様がリアルタイムで閲覧できます^^
 

○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋
 ・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道

○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
 ・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
 ・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
 ・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
      バナー

「旅」用フロントキャリア装着!

画像 364 年末進行の中、多忙(?)を極める管理人でゴザイマス。blogの遅延スイマセンm(_ _)m
 そんな折に風邪を2連発…んでもって、現在2発目進行中(泣) 1度目は喉に集中した風邪は今回は熱を併発…今日は大事を取って自宅療養。枕元に置いたPCで今までのblogを読み返して思い出したのが「旅」用フロントキャリア!! 寒気を押して装着してみました^^;

画像 365 というわけでサクっと装着^^
 さして難しい作業ではありませんが、カビィさんは親切なんで取説も有るので作業が苦手な方でも15分もあれば完了かと思いますよ(ちなみに管理人は5分程度でした(笑))
 上下の写真を見て頂ければ一目瞭然と思いますがサイズは全然違います! 併せてキャリアの背(?)の部分も高いので荷物の脱落防止にも一役かってくれそうですね^^

画像 366 というわけで、早速荷物のプレ装着^^ 多分、キャンプで一番の大物荷物であろうソロテントとシュラフを括ってみましたヨ。どうです!! いい感じに収まってるでしょ? これで来シーズンのキャンプツーが楽しみになりました^^
 いやいや、ホントいつもアリガトなカビィさん! 次回は…どんな痒い所に手に届くモンを作ってくれるか楽しみであります^^


カブBステップ そんな、カビィさんからこんな情報を入手!!
 カブ用のバックステップがGクラフトから発売予定だそうです!!
 これ、管理人は一目惚れ状態です…
 価格次第では発売後直ぐにでも装着したい!!
 
 そんな訳で久々のカブネタでした~
 まずはリアタイヤのパンクを何とかせねば…3ヶ月程放置の我が家のカブでした^^;

 ※12/11 MotoGP観戦会 in 名古屋 忘年会
 まだまだ、募集中ですよ! 今年最後はロードレースファンと一緒に盛り上がりましょう~!! 現在11名の参加予定でその中には…東海圏では御馴染みのCBCの深夜番組ノブナガで秘書の城奈央さんも来られますよ~^^ 参加必須です!!

 <お知らせ>

○11/7MotoGP観戦会 in 名古屋の模様はコチラ
・MotoGP観戦会 in 名古屋
・MotoGP観戦会 in 名古屋 帰り道

○11月1日鈴鹿サーキット ライディングスポーツ恒例試乗会レポートはコチラ

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー

旅カブ必見アイテム(「旅」用フロントキャリア )発売^^

Fキャリア1 ご無沙汰しておりますm(_ _)m
 前に書いたblogが盆休みの時なんで…2ヶ月サボってしまいました(泣)色々あった2ヶ月間はおいおい話すとしまして…いきなりですが…
 とうとう、リリースしました!!
 以前、カビィさんとお話していた時に「沢山荷が詰めるフロントキャリアあるといいな~」なんてポロッと話したのが現実になりました^^ こんなアイテムありそうで無かったですよね~

Fキャリア2 旅するカブにはマストアイテムじゃないでしょうか?
 ボクのクルマもリアの積載性は満足出来るようになったんですが、フロントが純正のオマケの様なキャリアでは不満だったんですよね~
 いやぁ~相変わらず痒い所に手が届くカビィさん有難う御座います!
 早速、装着しちゃいますよ~

 気になる方は↓コチラをクリックして下さいね~
 http://cuby.jp/parts/show_parts.php?id=406

 更新してない間でも覗きに来て頂いた方々本当に申し訳ありませんでした、ならびに本当に有難う御座います!これからはマメに更新しますので、これからも気に掛けて下さいませm(_ _)m

カブ4速化

iPhone画像 227 あじぃ~(暑いの同義語)、今日は休みっす。先日、里帰りしてくれたカブを弄り倒したい所ですが…昼頃から重たい腰を上げて始めてみました。
 まずは、今回いつものcubyさんで3速→4速化!! 6Vモンキーのミッションを流用しているとの事、全体的にクロスさせる方向ではなくツーリング向きのギア比って感じって言えばいいのかな? 4速はオーヴァードライブ的なギア比です。

iPhone画像 230 さて…早速問題に直面^^; 現在、81cc、PC20(Jun),ヘッドポート加工、ハイカム(キタコ)F15 R38のスプロケなんですが、どうやら今回施術したミッションと相性が宜しくない…4速がオーヴァードライブ過ぎて失速してしまいます(軽自動車のAT4速みたいな失速感)。というわけで、リアの丁数を38→40に変更します。
 これが、ドンピシャ! 1~4速迄スムーズに加速します^^ 期待したTopスピードの変化あまりありませんが、小排気量の泣き所の登坂路は3速で加速しストレスフリー!! 素晴らしい^^ 高速巡航の際のオーヴァーレヴ気味な感じも抑えられ、油温も100℃以下を保ちます。燃費は計測してませんが多分伸びると思われます。結果、大成功です^^ 4速化は期待以上の副産物もありますよ!!
 これ、思ったんですがロングストロークの90ccは通常3速しか選択肢がありませんがトルクフルな90ccエンジンベースの4速化は更に沢山の恩恵を預れると思います。

iPhone画像 226 シートも併せて変更しました^^ 前のシングルシートだとポジションが限られるので長い距離の際にはかなりシンドい…ミディシートを装着し専用キャリアでTopケースも後退しポジションの自由度は格段に上がりこれもまた大成功^^
 いやぁ、これぞ旅カブってな面持ちじゃないですか!? のご満悦の管理人です^^

 いつも、痒い所に手が届く作業をしてくれるcubyさんに激しく感謝ですm(_ _)m カブ乗りさん、是非に4速は激しくオススメですぞ^^
 さて、新鋭カブ号で今週末は木曽・飛騨方面へ1泊ツーリングしてきます!

 <お知らせ> 

○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート 
・8耐現地レポート(生存確認編) 
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) 
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) 

○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→

○ 今更ながらtwitter始めましたヨ^^ @narrow_155です!じゃんじゃんフォローして下さいネ!こちらからもフォローしちゃいます!

○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^

○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)

↓↓ ポータルサイト目指して!ポチっとご協力下さい!! ↓↓
     バナー
livedoor プロフィール
最新コメント
twitter
ランキング
ギャラリー
  • 【お知らせ】 ※blog最新記事はこの下です
  • 2011 8耐ミーティング in 名古屋 緊急開催決定!!
  • 2011 8耐ミーティング in 名古屋 緊急開催決定!!
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第4夜 第20回大会~第24回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第3夜 第14回大会~第19回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第2夜 第9回大会~第13回大会
  • 「8耐に行こうゼ!! スペシャル」第1夜 第1回大会~第8回大会
  • MotoGP観戦会in名古屋 第2戦スペインGP
  • MotoGP観戦会in名古屋 第2戦スペインGP
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • RG50Eレストア②
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • レース参戦表明!!
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50Eレストア①
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • RG50E到来!!
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
  • プラっと知多半島…
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ