昨日、愛車を引き取りにいつもの豊橋のcubyさんへ。
いやぁ~、毎度の事のながらホント無理無理なお願いばかりしている管理人ですが…今回もm(_ _)m 昨日は引取りなんでクルマ等を使う訳にも行かず電車でGo!なんですが普段は公共の交通機関はほぼ無縁な管理人は電車内で自分でも笑っちゃう位の挙動不審人物。久々の人間ウォッチング楽しませてもらいました(笑)
そんな事はさておき、今回の無理無理なお願いは前にもお話しした様に…
①ミッション3速→4速化
②パニアケース装着
③ミディシート装着及びリアキャリアの変更
④FUELメータ及びサブタンク装着
の4項目でしたが、今回は③迄^^ 先ずは見てやって下さいませ!! 旭風防のチャンピオンバッグAC-8を装着したんですが、純正オプションの様な仕上がりじゃないです? 思いの他、箱は小さかったんですがこれはコレで良し^^ スリムなリアビューがファットになって見栄えもかなりヨロシイですな ウヒ^^ 改めて惚れ直しましたぜ! これで通常積みぱなしの荷物はパニアケースに入れておけるのでトップケースはフリーなんで積載性はかなり改善されました。
意外にカブ乗りさんでパニアケースって考えられてる方が多いみたいなので、今回の装着方法を少し解説(全ての作業はcubyさんです^^) まずこのケースを装着する際に問題になるのが①→②のステーの固定なんですが、今回アウスタのミディシート及びミディシート用のリアキャリアを装着したので①はキャリアに溶接し②はメインステーにボルト止めで解決。元々、この付属のステーは直線な為、装着する際にカットと曲げが必要となります。
後は付属の部品で③の様にリアショックを固定するボルトにポンでメインフレームを固定するだけです。 ですので①の固定先が決まれば装着はさほど難しくはありません。あっ、リアウインカーは外してケースに付属するレンズを使わなければいけません。
コレ、かなりのお勧めっすよ^^ 是非に興味のある方はお試しあれです! 不安な方はcubyさんへ^^
さて、4速のインプレッションを書きたいところですが…只今セッティング中^^; 今日、暑い中やってたんですが暑過ぎて折れました(泣)
<お知らせ>
○ 7月25日鈴鹿8時間耐久ロードレースリポートはコチラ
・8耐現地レポート ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
・8耐現地レポート(生存確認編) ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
・8耐現地レポート(ダンロップコーナー編) ①
・8耐現地レポート(感動のゴール~表彰式) ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭
○ 7月8日鈴鹿サーキットJSBスポーツ走行 録画動画はコチラ→ ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
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○ 80年タイムトリップバイク屋探訪のLIVE中継の録画の第1弾・第2弾は各話をクリックで見れちゃいますので興味のある方はご覧下さいませ^^
○ 5月23日の「第7回カフェカブパーティ」の模様をLIVE中継したのが録画で見れます!ご覧の方、コメント下さ~い!(LIVE中継をクリック!)
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②パニアケース装着
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意外にカブ乗りさんでパニアケースって考えられてる方が多いみたいなので、今回の装着方法を少し解説(全ての作業はcubyさんです^^) まずこのケースを装着する際に問題になるのが①→②のステーの固定なんですが、今回アウスタのミディシート及びミディシート用のリアキャリアを装着したので①はキャリアに溶接し②はメインステーにボルト止めで解決。元々、この付属のステーは直線な為、装着する際にカットと曲げが必要となります。
後は付属の部品で③の様にリアショックを固定するボルトにポンでメインフレームを固定するだけです。 ですので①の固定先が決まれば装着はさほど難しくはありません。あっ、リアウインカーは外してケースに付属するレンズを使わなければいけません。
コレ、かなりのお勧めっすよ^^ 是非に興味のある方はお試しあれです! 不安な方はcubyさんへ^^
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